2012年2月5日日曜日

征きと復り

3日、4日と仕事で東京へ出張しました。
ここしばらくは、寒波で天候が不安定だったので、
出張前は天気予報とにらめっこが続きました(笑)。
先週の木曜日の時は、朝一便の飛行機が離陸の為に滑走路まで行ったのに、
視界不良の為、駐機場へUターンして、そのまま待機で結局2時間遅れ。
こういう場合は、飛行機の中で携帯電話を使う事が許されます。
みんな一斉に仕事先へ電話したり、中には飛行機を降りる人も。



この写真は3日の朝の小松〜羽田便の上空で撮ったものです。
(行きの航路は、小松から名古屋、伊豆大島上空を経由して羽田へ向かいます)
南アルプスと富士山です。

















こちらは4日の午後4時半頃の復りの飛行機の中から撮った富士山です。
(帰りの航路は、羽田から、松本上空を通りちょうど白山の真上あたりから
小松へ向かいます)















仕事で飛行機に乗ることが多いですが、なるべく窓側の席をとります。
明るい時間だったら、お天気にもよりますが、山の景色を見たり、
ひたすら雲を眺めていることも(笑)。
夜でも、天気が良ければ夜景がきれいに見えます。

最近だんだん視力が衰えてきて、近い所がぼやけて見えますが、
遠いところは、まだ大丈夫(笑)。

0 件のコメント: