2011年12月4日日曜日

小さな大文字草

家の雑庭の鉢植えの山から、掘り出された?一鉢です(笑)。
コケがいいですね。
この鉢を乾燥した仕事場へ持ってくるには、霧吹きが要るなぁ、、
ということで、先日家の近くのダイソーへ。
ところが、沢山ある霧吹きの前で思わず腕組み。。
100円出すのも惜しいくらいに(笑)、イマイチの物ばかり。
なんで、こんな色にするんだろう?なんでこんな形にするんだろう?
普通にシンプルに作ってくれたら、それで充分なのに。
でも、さすが100均!探せばありましたね〜、
ペットボトルのキャップを取り替えて、霧吹きに出来る便利ものが。
しかも、2個で100円です。
せっせと、霧を吹く地味な生活してま〜す(笑)。

0 件のコメント: